ジモティーで飲み会をやってみました!!素直な感想をご紹介します!!

f:id:linan:20170515210821j:plain

こんにちは、りなです。
最近CMでも見かけることが増えました、ジモティー!
私もいろいろもらっているので、とても活用させてもらっています。

その際の記事は下の記事です。

http://paripilina.com/entry/jimty2/

ジモティーは物の受け渡しだけなく、「メンバー」募集という機能を使って人と会うことも可能です。

今回は、新しい飲み友達がほしいなと思って、先日ジモティーを使って10人前後の飲み会をしてみた感想を素直にご紹介しようと思っています。

ジモティーでまずは募集をかける

募集は都内で20代~30代前半のお酒好きの都内で飲める男女ということにしました。
あんまり年齢が離れてもと思ったので、近い年齢にしました。

実際募集で連絡がきた人の割合は下の通り

  • 男女比 男8:女2
  • 年齢 20代前半 4:20代後半 3:30代 3

こんな感じです。
女性が少ないのは予想していましたが、本当に少ない。。。

今回私が一番出会いたかった20代後半も少なめでした。

とりあえず飲み会をやってみようということで
開催してみました。

場所は都内某所の居酒屋

どうせドタキャンも出るでしょってことで、場所だけにして予約しておきました。

最終的にそろった人数は男性 8 女性3。

やっぱり女性が少ない。ネットで集まると女性が少ないことばかりですが、やっぱりという感じでした。

とりあえず居酒屋に集合した段階で全体的にテンション低めで、しかも男性ばかりで思わず席間違えた?ってなりました。笑

正直話した内容を覚えていません

素直な感想をタイトルに書いたものの、すみません。
ほとんど話した内容は覚えていません。笑

たぶん仕事は?とか年齢?とか当たり障りのない話をしたんだろうなと思います。

覚えていないという時点で飲み会としてどうだったのかは想像してください。。。

申し訳ないですが男性が全体的に暗めだったので、あまり興味も持てずでした。

イメージでいうと、学校にいる可もなく不可もなくな印象に残らない人達の集まりでした。もう一度会いたいとは思わないかなと思うレベル感でした。

もう一度挑戦してみるかは微妙なところ

初回のダメージが大きめだったので再度ジモティーを使って募集をするかは微妙なところです。これだと事前に顔も見れる「JOIN US」のほうが安心して利用できるかなと思いました。

JOIN USについては下記の記事を参照してください。

www.paripilina.com

結論、ジモティーで出会いを求めるのはリスクが高いと女性としては感じました。
おとなしめ男性が好みの人がいいかもしれませんが、少しでもノリのいい人を求める人はつらいと思います。

ただし、たった1回だけの開催なので、今回の結果がすべてではないと思います。
噂ではスポーツ系の募集にはそこそこ良い感じの人もいるみたいなので。

あくまで一例として見ていただければと思います。

以上。

相席屋に飽きたら次はこれ!相席ラウンジ「ORIENTAL ROUNGE」は高級感があって、綺麗でオススメ!

f:id:linan:20170313205832j:plain

こんにちは、りなです。

「相席屋」一度ぐらい行ったことがある人も多いのは?

登場してから結構時間がたったこともあり、「ドリンクや料理に飽きてきた」、「相席になる人が微妙…」「ただ酒目的の女の子ばっかり…」

など、男性ならお金払ってまで行かなくてもいいかな?女性なら無料だから行ってもいいかとそんな気分にそろそろなってるんじゃないかと思います。

私も正直あまり出会いを求めるのには使えないなあと思っていました。

そんなときに見つけたのが、相席ラウンジ「ORIENTAL ROUNGE」!

形態としては相席屋と変わらないけど、店内も綺麗でまた行きたいなと思ったので紹介したいと思います。

 

 「ORIENTAL ROUNGE」とは?

 

www.oriental-lounge.com

 相席ラウンジというわけで、基本は相席屋と変わりません。

値段は会員登録していれば、男性30分1800円、女性は無料です。
男性からすると1時間600円で相席屋で綺麗なお店で、美味しいお酒を飲める場所ということになります。

相席屋と違うところは、
なんといってもお店が豪華で綺麗!!

f:id:linan:20170313205857j:plain
出典:ORIENTAL LOUNGE EVE

この画像が嘘じゃないと思うぐらいお店は高級感もあっていい感じです。

そのほかにも良い点があるので、紹介したいと思います。

オリエンタルラウンジの良いところ:お酒が美味しい

生ビールはプレミアムモルツが飲めて、カクテルの種類も豊富。
そして私のお気に入りはなんといっても、いくらでも飲めてしまう、スパークリングワインのポールスター♪

ソフトドリンクも充実していて、タピオカジュースなども注文できます。

ただし注文制だから仕方がないですが、混んでいるタイミングでは、ドリンクの提供がすごく遅くなるのが残念なポイントです。

オリエンタルラウンジの良いところ:お店が綺麗でゆったりできる

最初にもお話しましたが、お店がとても綺麗で雰囲気もいいんです。

初めて来たときに綺麗ですごくびっくりしました!
基本はソファー席なので、男性・女性ともにゆっくりできます。

オリエンタルラウンジの良いところ:ひとりでも来店できる

私はまだひとりで行ったことはありませんが、男女ともにひとりで来店している人もいるので友達は捕まらなかったけど、今日ひとりだけど出会いたいっていうときにも活用できていいなあと感じました。

そのほかオリエンタルラウンジに行って、感じたこと

女性はVIPシートは要注意

オリエンタルラウンジは基本的に2人1組なので、複数人でいくとバラバラにされてしまいます。そのため複数人で同じシートがいい場合はVIPシートの利用が必要になります。

このVIPシートが正直曲者だと思っていて、女性からすると若干接待チックになってしまうこともしばしば。このパターンが苦手なので、つらいなと感じてしまいました。

必ずしもそうとは限らないとは思うんですけど、中々そういう人にはあたらない…。
楽しいVIPシートで飲んでみたいものです。

店内にいる女性は基本的にはかわいい

初めてきたときに、若いしかわいい子が多いなと思いました。年齢は20代が中心みたいです。若い子と出会いたい、飲みたい人にはオススメかなと女性ながら観察してました。笑

 

相席屋に飽きたら行ってみるべき!

相席屋に飽きた人も、まだまだ好きな人も一度ぐらい行ってみてもいいお店だと思います♪

相席屋とシステムは同じなので、飲みたいだけの人がいるのも確かですがそれはどこも同じ。

同じところにばかり行くなら、ぜひORIENTAL ROUNGE」に一度行ってみてほしいなと思います。

 

朝ごはんに最適!簡単で飽きない豆腐レシピを10個選んでみました!

こんにちは、りなです。

お酒大好き人間からするとお金と並んで頭を悩ますのが。。。

体重!!!

少し気を抜くとまた太った!!しかも中々元の体重に戻らない!!!と悩みが尽きません。

飲むのを控えたら?と言われますが、それができたら太りません。。。

というわけで、食生活を変えないとというわけで「ごはんを毎朝とりあえずお腹にいれる生活」を「豆腐を食べる生活」に変えるべく、まずは10個!調べたオススメ豆腐レシピを紹介したいと思います!!

今回のレシピの選んだポイント

簡単に今回のレシピを選んだポイントを説明します。

  1. 調理時間5分~10分以内
  2. 使用調理器具が少ない(できれば電子レンジ)
  3. 使用食材・調味料が少ない

以上3点を指標に選んでみました!!

簡単!オススメ豆腐レシピ10選!

1.明太バター豆腐

cookpad.com

 

材料

  • 豆腐1/2丁
  • 明太子 1/2本
  • バター 小さじ1~
  • 豆腐のつゆ、刻み葱 適量

調理時間はトータル約5分。
電子レンジがあれば作れる簡単レシピ♪

明太子好きにはたまらない簡単美味しいレシピです。

 

2.肉豆腐

cookpad.com

材料

  • 絹ごし豆腐 小1丁 150g
  • 豚バラ肉 80g
  • めんつゆ(2倍濃縮) 大さじ2杯
  • ねぎ 1本
  • 玉ねぎ 1/2~1/4の個

レンジでの調理時間が7分。
準備込で10分で出来上がる、朝からすこしがっつりめに食べたい!なんて日にはオススメな肉豆腐!

タンパク質をしっかりとって腹持ちも良いレシピ♪

 

3.キムチーズ豆腐

cookpad.com

材料

  • 豆腐 小 150g 1丁
  • とろけるチーズ 1枚または大さじ2
  • キムチ 大さじ2
  • だしの素(元リンクではダシダを使用) 小さじ1
  • みりん 小さじ2
  • 水 70~80cc
  • 刻み葱 適量

レンジがトータル4分、準備込で5分で作れる簡単レシピ。

キムチで朝から温まることができます。

 

4.ヘルシー豆腐茶漬け

cookpad.com

材料

  •  豆腐 150g
  • お茶漬けの素 好みの量
  • お湯(お茶でもOK)
  • 梅干し、三つ葉、ネギ、ワサビ等

簡単、ヘルシーまさにダイエットのためのレシピ♪

朝だけじゃなくて、飲んで帰った締めにも最適!夜のラーメンの代わりに夜の豆腐茶漬けに変えるだけでカロリーダウン!

 

5.材料は豆腐だけ!豆腐グラタン

cookpad.com

材料

  • 豆腐 1丁
  • 味噌、マヨネーズ 大さじ1
  • とろけるチーズ 好きなだけ

材料が豆腐だけ!!!という簡単お手軽レシピ♪

つくれぽのようにベーコンやブロコッリーなどをいれるとさらにボリューミーになって美味しいそうなレシピです。

6.山形のだし豆腐

cookpad.com

材料

  • 豆腐
  • 山形のだし 適量(手作りしたいときは、レシピを参考にしてください)

セブンイレブンに売っている「山形のだし」をのせるだけの簡単レシピ♪

あんまり日持ちはしませんが、本当に豆腐に合うのでぜひ食べてほしい一品です。

 

7.たぬき(天かす)の冷奴

cookpad.com

材料

  • 豆腐 1丁
  • 揚げ玉 大さじ3~
  • 刻み葱 大さじ2~
  • めんつゆ 大さじ1~
  • 七味 少々(お好みで)

天かすのサクサクした食感が美味しい冷奴。

冷奴だけでもいろんなレシピがあるので飽きずに食べることができそうです。

8.レンジで簡単・豆腐のふんわりオムレツ

cookpad.com

材料

  • 卵 3個
  • 絹ごし豆腐 1丁
  • ミックスベジタブル 大さじ9
  • みりん 大さじ3

電子レンジを使って出来るふわふわオムレツ♪

卵を使うので、さらに腹持ちが良いまさに朝食にぴったりメニューです。

9. 簡単!朝食やブランチに五分で豆腐たまご♪

cookpad.com

材料

  • 豆腐 150g
  • 卵 1個
  • マヨネーズ など

電子レンジにお皿を1皿使うだけのズボラ飯♪笑

マジックソルトやチーズ、ポン酢など自分の好きな調味料をいれて楽しめます。

10.混ぜるだけ。簡単すぎる豆腐アボカド

cookpad.com

材料

  • 豆腐 小 1丁
  • アボカド 1個
  • 味ぽん 適量
  • 柚子胡椒 適量

材料と調味料さえあれば簡単にできるレシピ。アボカドも一緒にとれて栄養満点です♪

 

いろんな味で飽きることなく豆腐を楽しむ!

以上、私が実際に食べてみた&これから作って食べたい豆腐レシピでした!
簡単お手軽なので、忙しい朝にも最適なレシピだと思います。

私も糖質制限を進めながら、筋トレをしてこれ以上体重増加にならないように頑張りたいと思います。

 

素敵な出会いなんてない!?アンケート結果からわかる街コンの実態!

f:id:linan:20170215192638j:plain

こんにちは。りなです。

最近は世にたくさんいる婚活女子のうちのひとりになってしまっています。
正直こんなに焦るなんて、困るなんてって思ってました。。。

けどここで立ち止まっている暇はない!!!ということで

とにかく質より量!量をこなせば、きっと素敵なひとりやふたりぐらいいるはずと信じて、「街コン強化月間!!!」を1か月やってみました。

その結果については後日記載するので、今しばらくお待ちください。

そして、今回書きたいのは、街コンのアンケートについて。

街コンに参加するためには当たり前ですが、申し込みが必要なので、街コンの最大手サイト「街コンジャパン」でいい街コンはないかとあらゆるイベントを調べること、1か月あまり。

私はあることに気付きました。

まずはこの街コンのアンケートの画像を見てください

f:id:linan:20170215195554j:plain

勘のいい人はここで気づいたはず。

 

わからない??
ただ純粋に街コンの良さを書いてあるように見えます??

では、私と一緒にひとつひとつコメントを見てみましょう

コメント その1

f:id:linan:20170215195303j:plain

「スタッフの方がやさしかった」

なるほど街コンのスタッフは街コン初心者でも安心して参加できるように、配慮した対応をしてくれるんですね。

コネント その2

f:id:linan:20170215195323j:plain

「スタッフさんの対応がとても良くて、好感が持てました。」

またしてもスタッフの対応の素晴らしさが褒めらてますね。
このコメントを見るだけでも、本当にいいスタッフがいて安心できると感じます。

コメント その3

f:id:linan:20170215195336j:plain

「スタッフさんがしんせつでした」

街コンのスタッフは本当に親切なんですね♪

コメント その4

f:id:linan:20170215195454j:plain

「スタッフさんの対応も良く、満足。もっと多くの人と出会うために席替えも回数が多い方が良かったのかな、とも思った。」

またまたスタッフの対応が良かったと回答あり。この人どれだけコミュニケーション能力があって、親切な方なんだと期待が膨らみます。
席替えはこの回は少なめだったみたいですね。

コメント その5

f:id:linan:20170215195508j:plain

「初めて参加しました!おいしい料理に企画ありがとうございました!」

街コンは料理もおいしい!は本当なようですね。
企画もあって初めて参加の人でも楽しめるようです。

 

コメント その6

f:id:linan:20170215195533j:plain

「デザートがおいしかったです」

またまた料理が良いとのコメント!デザートが美味しいのは女性の参加者からすると嬉しいポイントですよね♪

このアンケート結果からわかること

全部で6つ!ひとつひとつコメントをチェックしてみました。
気付きましたか??

ここでアンケート結果から少し離れて考えてみたいことがあります。

そもそも街コンに何のために参加しますか??

素晴らしいスタッフに出会うため?

美味しい料理を食べるため?

デザートを友達と楽しむため?

違いますよね???

「出会いのため!!!!」

ですよね。笑

5つあるうちの3つはスタッフをほめるコメント。
残り2つは料理をほめるコメント。

だれひとり

「素敵な人に出会いました♪」とか

「たくさんの人に出会えて参加できて良かったです!」とか、

出会いをほめるコメントがひとつもないってどういうことなのか!!!笑

正直、これが街コンの実態なのかなって思っちゃいました。笑
実際私もこの1か月街コンに毎週参加しましたが、確かにこの結果わからなくもないなって感じ。

出会いがないわけではない

全く出会いがないわけではないと思うんです。
実際私の会社の人は街コンがきっかけでそろそろ結婚も見えているとのこと。

運さえ良ければ、きっと素敵な男性・女性に出会える場だと思うんです。

なので結論としては、街コンは1回行ったぐらいじゃ相手が見つかる場所じゃない。でも回数を重ねればいい出会いがある!!かも?

なのかなと思ってます。
なので、時間さえあればあれば街コンに参加しつつ、ほかの出会いも並行して婚活を続けてみようと思います。

街コンのアンケートについては以上でした。

 


 

料理レシピ動画アプリ「クラシル」を使って、栄養満点豆苗とたらこのチャーハンを作ってみました

 

こんにちは、りなです。
飲んでばかりではお嫁に行けない!!
やっぱり男性の胃袋を掴まないとというわけで料理をしようと最近励んでいます。

さすがに一人暮らし歴も長いので一応料理はできますが、得意かいうと即答はできないレベル…。いろいろな料理にチャレンジしたいけどレシピ本を見るのも大変と思っていたところで出会ったのが、動画レシピサイト。


上のツイートのようなものが、最近TwitterやインスタグラムなどのSNSでよく動画がシェアされているのを見て、「おいしそう」「そもそも実際作れるのかな?」と思い、いろいろある中でも簡単に作れそうだと感じた「KURASIHRU(クラシル)」を使って楽しく料理をしてみたので、実際の使い勝手と様子をお届けします♪

 

アプリを使って、どのレシピにするかをまずは決めます

f:id:linan:20170113224235p:plain

アプリを開くとまずは新着カテゴリが開いており、ここだけでもだくさんレシピが並んでいます。

 

f:id:linan:20170113224252p:plain

そのほかに「特集」「ピックアップ」「おかず」など様々なカテゴリーに分けてレシピ動画がたくさんあるので見ているだけで楽しくなるし、作ったような気持ちになります笑

今回は使いたい食材が決まっていたので、検索窓に「豆苗」と入力して検索しました。豆苗のレシピだけでもたくさん出てくるので、どれにしようかすごく悩みましたが今回は「たらこと豆苗のチャーハン」に決めました。

 

簡単で美味しそう!!たらこと豆苗のチャーハン

私の心を掴んだたらこと豆苗のチャーハンに決めました。決め手は材料が「たらこ」「豆苗」「マヨネーズ」「ごはん」「卵」「醤油」と少なかったことです。

しかも基本は切って、炒めるだけ!!お手軽!!これなら男性の家に行ったときにも簡単に作れるかもしれない(絶対しません)と思ってのもポイントです。

 

実際にたらこと豆苗のチャーハンを作ってみました!

チャーハンを作るにあたって、数回動画を鑑賞して、いつでも見返せるように準備して料理に取り掛かりました!
果たしておいしく出来るのか???

f:id:linan:20170113221149j:plain

まずは豆苗の用意♪
豆苗は栄養満点、しかも根っこのほうを残して栽培するともう1回食べられる優れものです。豆苗はみじん切りにします。

 

f:id:linan:20170113221211j:plain

今回使う材料を用意しました。
よく見たら、卵と醤油が欠けてる笑

 

f:id:linan:20170113221235j:plain

マヨネーズとたらこを加えて炒めます。
(少しフライパンにネギが飛んでるのは、別の料理をしてそのまま使ったからです><)

 

f:id:linan:20170113221312j:plain

たらことマヨネーズが混ざったところでごはんを追加して、なじませていきます。

 

f:id:linan:20170113221335j:plain

ごはんとたらこマヨが混ざったら、豆苗を加えてさらに炒めます。

 

f:id:linan:20170113221352j:plain

豆苗が混ざったら、卵を追加!!ここまで来ると完成が近いかなあ。
パラパラになるまで混ぜ合わせます。最後に醤油を加えるのを忘れずに。

 

f:id:linan:20170113221430j:plain

完成!!!
動画に負けず劣らずな見た目に仕上がりました!笑
豆苗の緑がいい感じ。

味もたらこの塩加減とプチプチ感がアクセントになって美味しかったです♪

実際簡単?KURASHIRU(クラシル)を使ってみた感想

使ってみて、1つの動画が30秒程度と何回も見やすいので料理の手順を覚えやすいなって感じました。

ただ見ただけじゃやっぱりスムーズには料理はできない&料理は待ってくれないので、手元にスマホを置いて、確認できるようにしておかないとダメですね。

結局、KURASIRU(クラシル)を使うと簡単に料理ができるかというと…
結論!!簡単!!だと思います!
スマホで手軽に調理動画と手順をテキストを確認できるので、料理本より手軽ですし、使いたい材料で検索できることも便利でした。
電子レンジだけで調理できる料理もいくつもあるので、手軽にいろいろ作れます。

まだまだこれからメニューも増えていきそうなので、ぜひいろんな人に活用してほしいです。

 

 



ジモティーで家電や家具などいろいろ貰ってみた結果…!!!

f:id:linan:20161011001520p:plain

 

こんにちは、りなです!
ジモティーを本来?の利用目的である物品の譲り合いで利用してみた結果、思った以上にいいサービスだし、もっと利用したいなと思ったので、実際の流れともらった物の状態と合わせて紹介したいと思います。

本当に受け渡しができるのかどうかな、不安はあると思うので、これからジモティーを使ってみたいと思っている人の参考になればいいなと思います!!

 

ジモティーで物品を貰うまでの流れ

まずはほしいものを探します。

私の場合は家具や家電のカテゴリーを中心にいろいろチェックしています。ほしいものがあったら、「メールで問い合わせ」から問い合わせします。

私がいつも問い合わせる際に記載するのは、

  • 名前
  • 簡単な挨拶
  • 譲り先が決まっているか

この3点が基本で、いつ取りにうかがえるかなどを記載して、丁寧に連絡します。
事前にいつ受け取れるかなどを記載すると取引もスムーズに進みます。

当たり前なんですが、譲った経験がある友人曰く…

まず最初の連絡がおかしい、譲ってもらう人の連絡じゃないという人も多いらしいので、丁寧に連絡するだけでもほかの方からリードできます。

連絡が返ってきたら、受け取り時間、場所の相談をする

「まだ譲り先は決まっていない」と連絡がきたら、受け取り時間、場所を相談します。
大型家電であれば、ここで車の手配なども必要になります。

ここでしっかりやり取りをしておかないとのちのち不安も生まれると思うので、納得するまでやり取りすることをオススメします。

  • いつ
  • どこで
  • 今後の連絡手段

このあたりはきっちり決めて、当日に備えます。

当日の流れ

私の場合だと

  • 本日受け取りに行きます、よろしくと連絡
  • 受け取り場所に向かう(この間に譲ってもらう人から連絡くると安心)
  • 受け取り場所に到着したら、譲ってもらう人に到着連絡
  • 物品を受け取って、代金を渡したら取引終了
  • 譲り先の方から評価をもらったら、こちらからも評価を返す。

この一連の流れでもらうようにしています。
特にトラブルもないので、この流れで問題ないかと思います。
受け取りまで日数があいて心配な方は前日連絡もすると安心だと思います。

それでは次から貰ってみた現物をご紹介します。

 

貰ってみたその1:洗濯機

引越しに伴って、洗濯機が必要になり、また今回洗濯機は外置きだったので、あんまりいい洗濯機を買ってももったいないと思い、新品・中古どちらも視野に入れて安い価格で探していました。
新品だとハイアールなどの中国製が3万円~、パナソニックなどに日本製が6万円~という相場感。家電量販店の店員曰く、中国製はうるさいと聞き不安になったものの、日本製は少し高いしなと決断にいたりませんでした。

てなわけで見たのがジモティー。
大体5000円~2万円ぐらいが相場で、わりとリサイクル業者とかが出しているのか配送してくれたりもします。
あんまり年式が古いのは嫌だなあと思っていてたまたまみつけた投稿がこれ

f:id:linan:20170113171055p:plain

 

2014年式の洗濯機でしかもめっちゃ画像を見る限り綺麗。
しかも9500円…。中古だけど安いし、しかも配送してくれる。
ELSONICというよくわからないブランドなのが不安…。
ということでとりあえず問い合わせしつつ、ブランドと型番について調べると判明!!
ノジマのPB洗濯機みたいでした。
それほどクチコミも悪くないので、購入を決意。

今日にでも受け取れますとすぐに連絡して、見事権利を勝ち取りました!
その日のうちに届けてもらって、受け取った洗濯機がこちら。

f:id:linan:20161222194913j:plain

綺麗すぎ…。
もはや新品みたい。
あまりの綺麗さにびっくりしました。

あとはベランダに出して設置するだけです。
ベランダに出してすぐに壊れるのは嫌なので、Amazonで雨除け・日よけカバーを買いました!

 

これをつけるだけで劣化を防げるなら安いものだなと思います。

貰ってみたその2:折りたたみテーブル×2

ニトリや楽天で売ってそうな折りたたみテーブル×2の出品をたまたま発見。
折りたたみテーブルなら最悪たためるので場所も取らないので、譲ってくださいと連絡してみました。

1つ300円での販売のため、1つだけくださいと連絡すると2つで300円でいいとのことなので、2つとももらうことにしました。

受け取り場所と日時を調整。初めて当時中の受け取りじゃなかったので少しどきどきでしたが…。

受け取り日当日、今から受け取りに行きますと連絡するとちゃんと連絡がかえってきたのでひと安心。取りに伺いました。

待ち合わせのコンビニに到着し、待つこと数分テーブル2つをかかえたお兄さんとこんにちは。300円支払おうとすると、「電車賃分払って取りにきてくれたので、無料でいですよ。」と暖かいお言葉をいただき、無料でゲットしました♪

受け取ったテーブルはこんな感じです。

f:id:linan:20170113171322j:plain

多少の使用感はありますが、問題なく使えるので今も家で大活躍しています。

ニトリでも新品で1000円以上はするので、すごくお得な買い物です。

 

貰ってみたその3:麻雀牌

 これは正しくは私ではなく友人が貰ってきましたが、1000円で麻雀牌とマットがついてきました。しっかりしてて高級感もあるので、これもなかなかにいい買い物だなと思います。

f:id:linan:20170113172000j:plain

大きいテーブルがないので、床置きです笑

 

案外ジモティーでいろいろ貰えます♪ 

以上が貰ってみたでした!
私の中では、安くで綺麗なものをもらえるなあという印象です。

さすがにベッドをもらう勇気がなくて私は貰いませんでしたが、ベッドなどの大型家具もたくさんあるので引っ越し費用を浮かすにはいいなと思います!

これからジモティーを使う人の参考になったら、幸いです!!

 

 

 

ジモティーを使って、友達募集したら連絡が来すぎて困った話

f:id:linan:20161011001520p:plain

こんにちは、りなです。
友人を増やしたいなという気軽な気持ちから「ジモティー」を利用したら、連絡がたくさん来て
「これって出会いに使えるよね」
「いきなりこの連絡はひくわ」
「ブサイクないわ」
「女の子から連絡来たーーーー!!!」
などいろいろあったので、
返信したいメールやしたくないメール、
今後ジモティーを活用したい人におさえてもらいたいポイント【どちらかというと男性向け】をまとめてみました。

 

ジモティーとは

jmty.jp

フリマアプリやオークションより簡単!

無料や格安で、欲しかったものをゲットできる地域の情報掲示板

by Googleストア紹介文

メルカリなどと同じく不用品などの販売譲渡などに活用されています。
メルカリと違って地域で絞れるので、引越しの際に出た大きい家具の不用品の譲渡に活用されているようです。

そのほかにも、動物の里親募集、引越しのお手伝い、仕事の募集など地域に根差した投稿がちらほらあります。

今回活用したのは、「メンバー募集」です。

 

今回の投稿内容

下に書いてあるような内容を女子っぽくして投稿してみました。

  • 20代OL
  • プロフの画像設定なし・電話認証のみ
  • お酒好き
  • 20代~30代前半の飲み友達が欲しい
  • 飲む場所(都内の繁華街 何か所か記載)
  • ネットワークビジネス・マルチお断り

1時間しないうちに連絡がきた!!!

f:id:linan:20161011001910p:plain

数分笑のうちに連絡が数件来て、どんどん連絡が来ました。
1時間で約30件。
そのほとんどが男性笑
みんな出会いに飢えてるのかな?

今回私は顔写真出してないのに、この感じなので
顔出しのそこそこの容姿の女性だと全部に反応するのが追い付かないぐらい来るんじゃないかと予想できます。

返信したくないと思ったメール

これは返信しなくていいなと思った内容を一部抜粋して紹介します。
返信が欲しい男性はくれぐれはこの内容を送らないようにしてくださいね

年齢が30代後半以上

ちなみに30代後半です

 

気軽に40代で良ければ

興味がないから、わざわざ「20代~30代前半」と区切っているんですよ。
30代後半で良ければとか、40代でも良ければ
って連絡送られてきても、返信しませんよ?

お断りするのも、メールを無視するのも心苦しいので
ほんとにメール送るのやめてほしいなと思いました。

年齢も性別も記載がない

新宿でしたら、コスパの最高なお店いっぱいわかります

おいくつですか?男女どちらですか?と困ってしました。
自己紹介は基本だと思うのでせめて年齢・性別ぐらい教えてほしいですよね。
お店知っているアピールの前にあなたのことを教えてください。

突然LINEのIDを教えてくる人

LINE (ID記載)

聞いてないです。

ジモティーつかってやり取りするのはめんどくさいのはわかりますが、

突然ID教えられても絶対送りません。

飲めない人

飲めなくても大丈夫ですか?

飲み友達が欲しいので、投稿してるんです。

飲めないならせめて
「飲めないけどお酒の場は好きです」
「飲まない代わりに運転できるので、送りますよ」
とか記載してくれると嬉しいです。

何をしたいのかわからない人

情報交換とかいろいろしていきましょう

 なんの?
ジモティーを使った友達募集?意味不明なので返事しません。

プロフの設定画像がイマイチ

事前にどんな人か顔が拝見できるのは、
顔を出している人が少ないジモティーでは圧倒的に有利ですが、
その画像がブサイクでは返信する気になりません。

あとは逆にイケメンだけどナルシストっぽい写真など…。
イケメンなのはわかるけど、普通にひきます。

めんどくさがりの私が返信したくなったメール

婚活アプリを使っててもいつも返信がめんどくさくなる私でも
返信したくなったポイント・メール文章を紹介します

返信がほしい人は参考にしてください

投稿にしてすぐに来たメール

1時間もしないうちに数十件と連絡が来るので、
どんどん返信がめんどくさくなります。
でも投稿してすぐは反応を待ってるのですぐに来ると
内容がいまいちでも返信してもいいかなってなります。

スピードは命です!!

活動エリアが近い(勤務地、住居、飲む場所)

活動エリアが近いと飲みやすいなあと思って、返信したくなります。
勤務地や住居、飲み場所などどれかひとつでも自分と共通点があると
「おっ!」と思って、返信してしまいます。

逆に

埼玉在住です

とか

船橋住みです

など、共通点ないなと思うと、返信しなくていいかなと思います。

ここに、「○○(都内)でよく飲みます」とか「△△(投稿内容に記載の場所)で働いているので、その近辺なら飲みやすいです」とか添えてもらえるとぐっと返信したくなります。
少なくとも

「飲み友達になりましょう」よりメッセージを読みます。

 

 スペックが高そう

30代外資系企業勤務です

 スペック重視でごめんなさい。
とりあえず返信してみよって思いました。

別にスペックがすべてではないんですが、もしアピール出来るスペックがあるなら嫌味にならない程度に記載したほうがいいと思います。

女性からの連絡

今回は男性に限定しているわけではない、むしろ女性歓迎と記載しているので
女性からの連絡はすごく嬉しかったので、
よっぽど変わった連絡がこない限り返信していました。

女性と仲良くなりたい!!

とりあえずこれだけは押さえてほしい!ジモティーでのメールのポイント

これから書くことぐらいは記載しておかないと返信率が下がってしまうと思うので、
少しめんどくさいかもしれませんがテンプレ作っておいて連絡してみてください。

自己紹介はしっかりでも簡潔に

  • 名前(ニックネームでもOK)
  • 年齢
  • 性別
  • 活動エリア

投稿に合わせた情報を加える

今回の私の投稿だと、活動エリアを記載しているので
それに合った内容を送ってもらえると
「飲みやすいかも」「いろいろ教えてもらえるかな」と
テンションが上がります。

そのほかにも出身とか書いている投稿であれば、
もし自分が同じ地方出身の場合はぜひ記載をオススメします。

ちゃんと投稿を読んでくれた上で連絡くれたんだ

ってところが大切です。

だれにでも送ってるんでしょって思わせてしまうような連絡はNGです。

最初のメールはジモティーでは思っている以上に大切

マッチングアプリなどと違って情報が少ないので、
いかに自分が安全な人なのか、会うといい人なのかを
文章でアピールしないといけないんです。

さっきあげた抑えてほしいポイントだけでも出来ている人は
2割程度です。

少なくないですか?あとは投稿者の状況にもよりますが、
ポイントを抑えるだけでも、ぐっと連絡が来ると思います。

個人的には、少ないけど女性から連絡来たし、
会ってみたいなと思う男性もいたのでもう少し時間の合間を見て、「ジモティー」を使いたいなと思ってます。

いろいろ機能もあるので、ジモティーぜひ活用してみてください。。

 

 

 

 

シェアハウスからシェアハウスに引っ越した!シェアハウスの違いや感じたことをまとめてみました

こんにちは、りなです。

別のシェアハウスに引っ越した結果、いろいろ違いがあるなと感じたので注意点と感じたことをまとめてみました。

f:id:linan:20160910213133j:plain

まずはシェアハウスのスペックから紹介

前に住んでいたシェアハウス

  • 場所:都内の割と便利なところ
  • 家賃:約4万円(共益費込)
  • 部屋:ドミトリー(女性専用部屋)
  • 住人:男女両方 20代~30代 外国人OK(日本語話せる人のみ)
  • 管理:週2回掃除あり、備品は買ってくれる
  • 特徴:古い一軒家を男性専用ドミトリー、女性専用ドミトリー、個室に分けて利用

今住んでいるシェアハウス

  • 場所:都内の便利なところ
  • 家賃:約6万円
  • 部屋:個室(お布団ひけるぐらいでそんなに広くない)
  • 住人:女性専用 少人数
  • 管理:掃除は各自 ルールは緩い 消耗品はほとんど自分で用意

 

引っ越して感じた違い

その1・個室最高!!!

元々ゲストハウスとかでドミトリーに慣れてはいたものの、やっぱり感じるのは個室最高!!ということです。
ほかの人のこと気にせず好きなことしたり、好きな恰好で寝たり(どんな格好かはご想像にお任せします)出来るのが幸せかな。

共同だと意識してキレイにしたりしないといけなかったけど、個室なので多少荒れても大丈夫なのはありがたい限りです。

その2・交流がほとんどなくて、少し寂しい

引っ越して感じたのは、テラスハウスとは違うけど前のシェアハウスは結構交流があったんだなってことです。
家に帰ってきて当たり前のように「おかえり」「ただいま」があった生活から、全然人と交流しない生活になりました。

住んでいる人の人数も今は少ないので、そうなるのは仕方がないとはいえ少し寂しいなと思いました。

人との交流をシェアハウスに求める人は、事前に内覧して交流があるのか確認したほうがいいと思います。

その3・宅配の荷物を受け取ってもらえない

これが地味に不便です。
前のシェアハウスでは誰かしら家にいて荷物を受け取ってくれていたので、
わざわざ不在票みて電話してって作業が少なくてすごく便利でしたが
今の家の人は受けとってくれないんですよね。

干渉しないというのがルールかもしれませんが、
不便だなと感じます。
宅配の荷物なんかはほんとにそのシェアハウスの文化だと思うので、
気になる人は事前確認しましょうね。
たまに宅配ボックスのついているシェアハウスもあるみたいです。

 

いろいろ違いはあるけど引っ越したことについては満足

やっぱり個室っていいなってことです。
個室でしかも住人とコミュニケーションないなら一人暮らしでいいじゃんって
話なんですが、やっぱり生活コストが安い。

敷金礼金とかないし、月々も安い。
けど人を呼べないのがつらいです。

この家に長くいることは正直ないかなと感じていますが、
次に引っ越すときは人を呼んでも大丈夫なシェアハウスか
やっぱり一人暮らしかなと思ってます。

宅飲みしたいし、友達泊めてあげたいしっていうのが理由です。
友達を呼べるシェアハウスはあるけど、やっぱり総数は少ないので…。

人も呼ばない、他人が気にならないし、生活コストは安いほうがいいって人は
シェアハウスはオススメです。

 

以上

大人なった今こそ楽しめるリアル脱出ゲームの面白さを解説

こんにちは、りなです!

婚活、飲み会が生活のベースになっているアルチューですが、珍しくノンアルでハマっている趣味が『リアル脱出ゲーム』です!
 
スマホで脱出ゲーム好きでプレイしてる人はもちろん、パズルや推理ゲームが好きな人、友達同士で楽しい時間を過ごすのが好きな人にもおすすめ出来るのが、リアル脱出ゲーム!
 
というわけで、リアル脱出ゲームの面白さを解説します!!
 

まず簡単にリアル脱出ゲームの紹介

リアル脱出ゲーム OFFICIAL WEB SITE

 
リアル脱出ゲームは株式会社SCRAPという会社が運営している体験型エンターテイメントです。
 
公式HPによると
2007年に初開催して以降、現在までに240万人以上を動員。日本のみならず上海、台湾、シンガポールやサンフランシスコなど全世界で参加者を熱狂の渦に巻き込み、男女問わずあらゆる世代を取り込む、今大注目の体験型エンターテイメントである。
ということで世界中で楽しまれているみたいです。
 
会場はSCRAPが運営しているアジトオブスクラップと呼ばれる常設型の会場のほか、幕張メッセ、京セラドームなどのイベント会場や東京ドームシティ、USJといったテーマパークでも開催されていています。
 
人数は1人でも参加可能で、人数が少ない場合ほかの参加者と一緒にプレイします。
 

頭だけじゃなくてひらめきも大切だからみんなで楽しめる

謎解きと聞くと、頭が良くないとだめって思うかもしれませんが、リアル脱出ゲームで大切なのは頭だけじゃなくてひらめきや直感、観察、行動力も非常に大事なんです。
 
なんかここの形気になるねとか、こう見てみたらどう?とか、とりあえずもう1回ヒント探してくるとか決して頭だけじゃないところも大切なので頭の良さに自信がなくても楽しめます。
実際私の友達は決して頭がいいタイプではないですが、ひらめきとノリの良さからグループでは重宝されています笑
 

脱出成功したときの達成感がすごい

脱出ゲームの醍醐味はなんといってもこれ!
スマホで脱出ゲームをする人はすごくわかると思いますが
ひとつひとつ謎が解けた時の嬉しさはもちろん、最終的に時間制限がある中で知恵を絞り合って脱出成功出来た時の達成感はほんとに気持ちいいんですよね!
 
逆に脱出出来なかったときは悔しくて、次回こそ脱出したいっと火がつきます。
次はなんの脱出に行くってすぐそんな話になります。
 

話が作り込まれていて、ストーリーが面白い

最近の脱出ゲームは本当にストーリーが作り込まれているなと感じます。
アニメとのコラボ脱出ゲームは昔は正直クオリティの低いものもありましたが、最近のは本当に凝って作られています。
 
ネタバレになっているのであまり書けませんが、ルパンコラボのときはそれぞれのキャラクターの特性が出ていたり、ドラクエ30周年コラボのときは幕張メッセがドラクエの世界そのものでした!
暗殺教室コラボのものも原作好きにはたまらない仕上がりでした。
オリジナルの脱出ゲームももちろん面白いです。
 

終わったあとの一杯は最高

脱出ゲームが終わったあとは脱出成功しても失敗しても終わったあとの一杯は最高です。
途中にあった謎を思い出しながら、あのときの行動面白かったねとかひらめき良かったねとかあそこ気付けなかったのは悔しいとかそんな話をしながら飲んでいるとあっという間に楽しい飲みの時間は過ぎていきます。
 

休日の昼間を有意義に使える

フットサルとかゴルフとかアクティブな趣味がある方は休日の昼間って充実してると思いますが、普段は家でぼーっとテレビ見てるだけって方も多いのでは?
 
私もそんなひとりでしたが、脱出ゲームがあるおかげで外に出るようになりました!
友達と早めに集まって、ついでに周りでお茶したり出来るので休日が充実します。
 
今日も何もしなかった〜よりも脱出ゲーム楽しかった!!
ってなるほうが絶対幸せな休日!!
 

友達誘うと結構はまります

普段から機会があれば友達誘って脱出ゲーム行くきますが、みんなわりとハマってくれます。
また違うゲーム行きたいねってなって定期的に会えますよ。
私は月1ぐらいは脱出ゲーム好きで集まって参加してます。
面白そうなゲームがありすぎて困るぐらい。
 

恋人とのデートにもオススメ

頭の良さに自信がある男性はぜひ女性を誘っての参加をオススメします。
いいところ見せれたらきっと女性からの評価も上がりますよ笑

終わった後も必然的に脱出ゲームの話になって盛り上がりますし、
次は~行きたいねとかそんな話んいもなりやすいので、
デートのお誘いにもたぶん困りません。

私のオススメの脱出ゲームは常設ルーム型の脱出ゲーム

いろいろ脱出ゲームの種類はありますが、やっぱりオススメは常設ルーム型です。
最大10名でみんなで協力して説いていきます。

ほかのイベントにようにほかの参加者がいないので、謎に集中できるし
その謎もすごく凝ってるんです。

ほかの脱出ゲームとの違いをうまく表現できないのが、ほんとに悔しいぐらい私は常設ルーム型の脱出ゲームが大好きです。

10人と参加人数は多いですが、友達誘って10人で参加できると一体感がすごいです。

 

まずはお試しに1回参加してみてほしい

参加費が平均3000円するので、決してお安くはないですが十分元とれたなと思うぐらい面白いのでオススメです♪

私も今度下のリンクの脱出ゲームいきます。
なんといってもシナリオライターが素敵。
私の好きなゲームを作っている人なので、今から楽しみです。

f:id:linan:20160910203625j:plain

アイドルは100万回死ぬ

だまされたと思ってぜひ参加してほしいなと思います。
飲んべえがお酒なんかいらない(終わったあと飲むけど)って
思えるぐらいには面白いゲームなのでぜひぜひ参加してみてください。

感想お待ちしてます。

 

→9月末に挑戦して無事脱出成功しました!!!やっぱり達成感は最高です!!!
 進撃の巨人の脱出ゲームが同じ建物でやってて、楽しそうだったなあ

 

 

ARイベントに入れなかったので、代わりにエロを集めた展示会に行ってみた

こんにちは、りなです。

 

アダルトVRエキスポ – renewal now

秋葉原で大行列起こって強制解散になったこのイベント

私も行きましたが、13時前に行ったのにすでに入場制限で並ぶことも出来ませんでした。
 
列は男性がほとんどで、やっぱりみんなエロ好きなんだなあ笑
 
とはいえ、時間が余っちゃったので友達と行ったのは渋谷で開催されてたエロをテーマにした展示会に行ってきました
 
 
 

行きたいラブホテルがたくさん

f:id:linan:20160616214130j:image

 
うわ、行きたいって思うようなラブホテルがたくさん!
 
和風なのもいいし
スライダーがあるのも面白い
 
せっかくラブホテルに行くなら、面白いところに行きたいなあって写真見たら思いました。
 
ホテルの写真以外にもイメクラ?の写真とかあってこんな世界があるんだと面白かったです
 

目玉はやっぱりラブドール

個人的に一番テンションがあがったのが、ラブドールです!本物です!
オリエント工業製です!
 
触る前にはちゃんとウェットティッシュで手をふきます。
 
ちなみになまえはかおるちゃんでした!
 
というわけで、かおるちゃんのおっぱいから失礼しました!
触った感想は正直硬い!!笑
やっぱり生身のほうが柔らかくて魅力的だなあっと女性ながら感じました。
 
せっかくなので、唇とか二の腕、太もも、ふくらはぎと全部触りましたがやっぱり硬い…。
 
女の子の良さって柔らかいところにもあると思うので顔はかわいいけど、
正直まだまだ生身の人のほうがいいような気がします。
 
ラブドールしか経験ない人もいると思ったら、正直損してるよって思ったり。
 
ラブドールのおっぱい触ってる画像ってあげたいけど、はてな的にダメなので自重します。 
 

物販ではアダルトグッズの取扱もあります

アダルトグッズとして有名な男性向けのテンガや女性向けのイロハが売られてました。
 

イロハはサンプルがあったので、何個かスイッチいれてみました。思ったより振動があってびっくり!お風呂でも使えるし、見た目もかわいいから、電マよりもたしかに気軽でいいかなと思いました。
 
テンガもサンプルがあって、初めて触ってきゃーってなりました笑
卵型のはよく目にするし、友達にあげたこともあるけど、実際テンガを使うことってないから中身ってこうなってるんだとお勉強出来ました。伸びるだ、テンガって!
 

VRの代わりに行ったけど、大満足

VRが無理だったから、代わりにーと思って行ったけど予想外に楽しくて大満足でした!
 
 
以上